2009年9月19日土曜日

SENCEWARE


TOKYO FIBER 0'9 SENCEWARE、しおんちゃんとDESIGN SIGHTに行ってきた。
人工繊維から広がる未来への可能性を示すハイテクノロジーな世界。こういうのっておもしろい。子供みたいに最先端の世界にハシャぐ。

この松本もここらで未来主義創立宣言だ。
いや、ちょっと違うかもじゃけど、何か凄い前衛的なものを感じた。髪の毛の七千分の一の超極細繊維を作ったり、コンクリん中に光ファイバーを埋め込んだり、東さんはいずれ土に還る繊維をプランナーにして苔を敷いたり。
みんな攻める。攻めあげる。保守ではなく、あくまで前衛の姿勢で未来への可能性を示す。すなわち、攻める事で未来を守る。なんとも凄い世界だ。

今日はJUICEマガジンというフリーペーパーのインタビューもありました。
来月の号かな?攻めのインタビューをみなさんチェックしといて下さい。

とおる。

☆東さん作「苔時間」を凝視する未来派松本。