2010年8月7日土曜日

ATARIで体当たり




こんにちは、お久しゅう、少々暑すぎる今夏だから、あえて涼しげなタイトルで皆さんにライブレポートをお送りする優しげな松本です。

行ってきました、ATARI TEENAGE RIOT @リキッドルーム
まさにLeftistによるLeftistの為のライブでした。
わしもTシャツにジーパン、スニーカーの暴動に参戦する気満々スタイルで乗り込みました(後にわしは、しまった!スニーカーですら甘かった、コンバットブーツだったな、と後悔する事になります)


イギーポップですら時代を間違えたならこのバンドのメンバーになりたいと思っているよ、と誰かが言ったか言わずか、この極左翼バンドは敢えて若者的表現をするが、パなかった。ぱなかったよ、ATARI。
新生ATARIじゃけぇメンバーの編成やらが色々と違うっちゃぁ違うんじゃけど関係がないよね。

予想通りTeenagerは全然おらんかったけど、そこはやはりRIOTがバンド名に入っとるバンド、客層がもう明らかに暴れたいのが顔面に出あげとる野郎共ばかり。フーフー鼻息吹かしとったね、みんな。

強面で屈強な男達が暴れまくる前方に、わしも参戦。誰かに蹴られるわ殴られるわで、しかも誰にやられたんかわからんけぇわしもしゃーなしに誰かを殴るわ蹴るわの負の連鎖が約一時間あまり休む事なく永遠と続き、わしは赤レンガでのギターウルフライブ以来となるボッコボコのビッシャビャで終了時には自然現象としてフラダンスをフラフラ踊っている状態。

なんていうのかな、前も書いたけど、音楽はやっぱ人じゃね、アレックの音楽はもう皆が声を荒げて拳を突き上げ、政府や警察に対しての喧嘩に賛同する人達、神輿を担いでくれる人達へのコミニュケーション手段でしかなかったし、そうじゃないと皆も拳を突き上げないよね。
確実にコアに迫るハードコアを展開するよね、アレックは。それはもう彼がどんなクリエイターで〜とか、こんなデジタル音で〜とかじゃないよ。
ウンコ評論家とかから言えば爆音バキバキで低音潰れまくりのグシャングシャンでどんだけ思いっきし叫ぼうがもうマイク音量限界で聴けたもんじゃない、とかじゃけど、わしの立場上無責任に聞こえちゃう人もおるかもじゃけど、それは違うわ。それは家でチンコかチンカスじみた文章ばかりカイとる奴の意見じゃわ。
理屈って時として全く無力なもんですよ、音質とか言ってしまえばどうでもええわ。
行けばわかる。パニればわかる。気でも違えばわかる。

今回MCを担当したエンドーちゃんもパなかった。日本の女の子が、よぉわからん流行右ならへ美女やら現在死ぬ程存在するカリスマなんちゃららぁに夢中になるよりニック・エンドーの様にノーブラ上等でシャウトしまくり、そんな女性をアイコンにすれば、もっと日本の女性は美しくなるのにな、と、おしとやか女性好きの松本をうならせるほどの暴れっぷりも天晴れでした。



そしてATARIに行きたがっていた私への誕生日プレゼントで今回ATARIを観に行きました。
ありがとう、key&フランソワ。なんてシャレたプレゼント!フラは少しアレックエンパイア入ってます。
そして皆さんメモっときましょう、私の誕生日は8月12日です。貴乃花と一緒です。


皆さん、一日、一日、レボリューションアクション、起こしていきましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=EX_Ok7NcuRg


色々汚い表現失礼つかまつりました。
とおるエンパイアでした。