2010年2月17日水曜日

兎追いしかの山、広島。

東信さん椎木さんのJARDINS des FLEURS巨匠タッグと、映像作家のアレクサンドロと、わたしとで、一泊二日の広島への珍道中。客観視すると怪しすぎる風貌4人。


なんと巨匠達が、新広島野球場の看板を買ったとの事でその設置への流れに、地元広島の私も案内役で呼んで頂く。
看板を買うって…。
キリンビールや広島信用金庫、おたふくソース、などなどの看板がある中「東信 花樹研究所」の看板を見上げるとなんとも壮観。

無論選手はキャンプ中でスタジアムはわしらぁだけ。野球小僧のわしには、なんたる幸福な時間。東パパにカープ帽子も買って頂き、大変な赤い思い出を貰いました。

そっから、カープ帽子被り広島の街を徘徊。

平和記念公園、資料館へも行き、お好み焼きもやっぱりしっかりがっつり食し、なぜか人生初スロットもし、なぜか今回は勝利し(ギャンブル人生初勝利)、本通りでデモに勝手に乱入し、もう一日が早いの何の。


三人とも着眼点がやはりとても面白い。原爆ドームを観る際、ドームをしりめにその横の木に寄生しとる葉に注目したり、球場の看板を撮影する際、やたら新幹線からの撮影に固執したり、アレクサンドロは広島映画のワンシーンをそのまま2010年の今撮ってみたり。お好み焼きが出来るまでを撮ってみたり。会話をしても勿論面白いのだが、人間観察してるだけで興味深い。

しかし、一番驚いたのは、東さんも、椎木さんも兎に角飯をめっちゃ食う。めっちゃ食べた後に間食してその後すぐまためっちゃ食う、めっちゃ飲んだ次の日の朝飯も何回もおかわりしちゃぁ食う。一日でわしの胃は悲鳴をあげる。
「小食で大物になった奴をわしは知らん!」と雄弁に語る東さん。

なるほど、ごっちそう様したー!!


19,20,21日と、東名阪ライブです。やったりますゆえー。


とおる。






















★兎に角てきとうに押せと語る東さん。



★不良ドレッドで帽子が被れてない椎木さん。


★一番好きな日本食「餅」をトッピングするアレ


★はしゃぐ松本。