2009年11月16日月曜日

中国、九州の変!

スタートダッシュし過ぎて早くも疲労が見え隠れする一同、次は岡山、広島、宮崎、福岡、の中国、九州です。

岡山は歴史ある箱、PEPPERLAND。ちょうど仕事で岡山入りしとった、舞踏家ノブも駆け付けてくれて差し入れてくれた日本一旨いという塩シュークリームをライブ後にみんなで食べる。なるほど旨い。

ほんでもって、ついに上京して以来初となる、故郷広島でのライブ。自称日本一のPPPファンの藤くんが出待ちで紅葉饅頭(略すとモミマン)を差し入れてくれ、メンバーもテンションあがる。
わしの同級生も大勢駆け付けてくれ、個人的には同窓会の様な気分も味わう。その味はモミマン同様とても甘い。
わしの実家にメンバーが前日の深夜に訪ね、犬が鳴き放題、嬉ションし放題。
両親に不良どもを紹介する妙な気持ちになる心情を体験。
ライブ終わった後、わしの地元の友達大勢とPPPで記念写真をする。嬉しいが、やはり妙な気持ちになる心情を体験。

一路九州へ、二度目となる宮崎。やはり暖かい。なぜあんなにトロピカルな街並?との疑問を抱きつつお昼にはてっぱん、南蛮をキメる。
この頃から車で4人寝る事がまじで嫌になりはじめる。結果、自由人のぶは漫喫へ逃げる。その分車内は3人で広くなるから誰も止めない。

福岡、少しいびつな建物、キースフラッグ。気持ちのいいライブじゃった。翌日はオフじゃった為に地元の級友キラーリヒトと共にメンバーは観光。夜は福岡料理に舌鼓。絶品!だが、このツアー最大に酔っ払い、みんな食べた物を綺麗にみんな地球にリバースする親不孝っぷり。わしはこの日を境に具合が悪くなる。


次に地元でやる時はもっと大きくなった自分をみんなに見せたいなぁ。


とおる。




















☆最後の写真、旧友キラーリヒトと共にヒップホップ系でキメるが、ライブでミスったらしい二橋はもはや死顔。笑えていない。というか笑えない。ha ha ha