2009年11月25日水曜日

北の大地、札幌へ。

ツアー地方最終戦となる北の大地は札幌spiritual laungeに行ってまいりました。

さすが札幌、寒い。すこぶる寒い。

到着した一同は、地元の大学生がラジオのパーソナリティをつとめるラジオ局で収録させてもらって、世の中のバンドの文句を一通り言った後、ライブハウスへ。

本番が始まるまでに冷えた身体に味噌ラーメンを流し込み、いざ、本番、といった所で昼間流し込んだラーメンのこってりさにお腹が悲鳴をあげる。

ライブは50分やらせてもらい、色々な曲ができました。お客さんとも会話して楽しい一日でした。


翌日、素直に東京へ帰ればいいものを、飛行機がとれなかった為に、一日丸々オフになる。
観光にはお金がかかる。北海道に知り合いもいない。金銭的余裕がないPPPは暇をもて余し、仕方なくあてもなくみんなただブラブラする。
そしてただブラブラするには寒すぎるのでわしは一人、どっこも行かん。

夜、飯を食おうとメンバーから電話があったので、今や北海道では新定番となったスープカレーを食いにいく。まぁ〜辛い店というので、辛さ度ゼロにしたら、当たり前か、微塵も辛さがないカレーにどこか損した気分にさせられながらも、その後、二橋提案でなぜか北海道の地でボーリングをする事に。さすがPPP、観光の意味を微塵も理解していない。

3、4位が1、2位のゲーム代をもつ、シンプルなこの試合は、二橋が首位をブッちぎり、しおんがビリをブッちぎり。
しれつを極めた2位争いは最終3ゲームの最終局10フレーム目にわしがノブを逆転、というなぞにドラマチックな展開に無意味に盛り上がり、終了。のぶ、死ぬほど悔しそう。


さらば札幌。また来ます。


次のライブは10月に出演した、秘境フェスティバルのアフターパーティが代官山のLOOPで開催されるという事なので、それに出ます。深夜イベントでかなりいい意味でラフなイベントになると思いますけぇ興味ある人はきてね。


とおる。










★みんなで仲良く味噌ラーメン

☆スープカレーな男、二橋、しおん

★勇ましいという言葉がぴったりなノブの投球前フォト。